熱帯ドリームセンター 沖縄の自然と触れ合う癒しのスポット

熱帯ドリームセンター

沖縄の観光スポット『熱帯ドリームセンター』は沖縄の美しい自然に触れ合うことができます。
また、世界各地の熱帯植物や動物も楽しめる癒しのスポットです。
自然と調和した空間で、日常の喧騒を忘れて心地よい時間を過ごしてみてください。

沖縄観光 熱帯ドリームセンター

 

住所
沖縄県国頭郡本部町字石川1090-1
電話番号
0980-48-2741(9:00〜17:00)
営業時間
3月~9月
8:30~19:00(入館締切18:30)
10月~2月 8:30~17:30(入館締切17:00)

 

施設の感想

 

熱帯ドリームセンターマップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※スタンプラリー付きマップ

 

熱帯ドリームセンター内の散策コースは『標準コース』と『短縮コース』の2コースがあります。
『標準コース』の所要時間は約1時間。『短縮コース』の所要時間は約30分となっております。

私は今回標準コースで散策してきましたが、写真のスポットが沢山あるので2時間ほどかけての園内散策となりました(笑)

敷地内にはトロピカルカフェ&レストランや、休憩できるベンチも沢山あるので体力に自信がない方も休みながらゆっくり楽しめるかと思います。

イベントとワークショップ

熱帯ドリームセンター チューリップフェア熱帯ドリームセンターでは年間を通して様々なイベントやワークショップが開催されています。
現在開催されている『チューリップフェア 令和6年1月20(土)~2月4日(日)』が今回の私の目的。
一般的にチューリップの旬の時期は3月下旬から4月中旬ですが、亜熱帯気候の沖縄では1月下旬からがチューリップの旬の時期です。

チューリップフェア開催中の園内は至る所にチューリップが配置されていました。
イベントのメインスポットは上記マップの左上にある『?』エリア。
?エリアのチューリップは鉢植えされたものではなく、地面に直植えされたチューリップが密集しているので見応え抜群です。

熱帯ドリームセンター チューリップフェア

熱帯ドリームセンター チューリップフェア

熱帯ドリームセンター チューリップフェア

 

実際に乗れる馬車のオブジェがあったりして雰囲気作りも完璧!
季節ごとのイベントやワークショップの他にも、昆虫や淡水魚のちょっとした水族館もあるのでご家族でもカップルでも飽きさせない工夫が随所にされておりおすすめの観光スポットです。

マップのスタンプラリーのスタンプを全て埋めるとステッカーももらえますよ♪
熱帯ドリームセンター ステッカー
次はひまわりのシーズンにまた訪れたいと思います。

熱帯ドリームセンターの年間イベントカレンダー
※熱帯ドリームセンターのHPに飛びます。

アクセス

熱帯ドリームセンターは、観光と癒しを求める人々にとって、沖縄の自然と触れ合う素晴らしい場所となっています。四季折々の美しい植物や珍しい動物、心地よいカフェで、ゆったりとしたひとときを楽しんでみてください。

 

Diving Shop Re:Orca

沖縄本島で少人数でご案内のダイビングショップRe:Orca(リオルカ)です。
恩納村のダイビングスポットをメインに沖縄本島全域でのツアーを開催しております。女性インストラクターも在籍しているので、女性のお客様お一人様でも安心してダイビングライセンスを取得していただいております。
当店のダイビングライセンスコースでは世界最大のダイビング団体PADIのCカードが取得できます。

沖縄でダイビングライセンス取得ならDiving Shop Re:Orcaへ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事